ギャラク25周年記念ブログ
ギャラク25周年記念ブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同級生を探せ?!

25周年ということで、今日はgalacの同級生を見つけてみようかなと
探してみたものの・・・、見つからなかったのでテーマ変更(笑)

ベタですが、ギャラクOpne当時の時代を振り返ってみることにしました。
※ちゃちゃっとネット上で調べたので、正確なデータとは限りませんが

なんと言っても、25年前は年号が”昭和”な時代です。

昭和60年(西暦1985年)当時のあなたは?
すでに横乗りに目覚めていた?!
それとも、まだ生まれていなかった??

この年「スーパーマリオブラザーズ」が発売になったようです。
さらにその翌年「ドラゴンクエスト」が発売されファミコン人気は、
この時期ピークを迎えたそうです。

科学万博-つくば'85が開幕されました。

流行歌では
小林明子/恋におちて、中森明菜/ミ・アモーレ、少年隊/仮面舞踏会、
おニャン子クラブ/セーラー服を脱がさないで、C-C-B/Romanticが止まらない
など・・・

ヒットした映画は
洋画:ゴーストバスターズ、グレムリン、ランボー怒りの脱出、バック・トゥ・ザ・フューチャー
邦画:ビルマの竪琴、ゴジラ、乱
など・・・

テレビ放送なんかは
スケ番刑事、放送開始
夕やけニャンニャン、放送開始
天才・たけしの元気が出るテレビ!!、放映開始
「8時ダヨ!全員集合」が最終回
など・・・

アニメ番組だったら
タッチ 、プロゴルファー猿 、ハイスクール!奇面組
など・・・


こんな感じで、ざざっとあげてみましたが、いかがでしたか?
そんな時代もあったよね~と懐かしんでいる方もいれば、
そんな時代もあったんだぁ~と驚かれる方もいるかもしれませんね。

時代が移り変わるにつれ、いろいろなものが姿を消してゆきますが、
GALACはサーフィンとスノーボードを愛し続けるスタイルを、
25年間変わら続けています。

このほか、25年前あんな事があったよとか、こんな事がギャラクと同級生だよ~
なんて出来事を知っていたら、ぜひぜひお店に来て教えてください!!
そして、25周年記念パーティーでも、その時代ごとの懐かし話に是非
花を咲かせましょう~!!





  1. 2010/04/18(日) 21:04:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://galac25.blog29.fc2.com/tb.php/4-d73cc965
 

  

 

